2012年10月6日土曜日

名城めぐり(2) castle

ここ安土城の天守閣です 人が見えないくらい大きいです

















安土城があった時代には新興商人がいっぱい現れて 志をもった人も次々と・・

そして絢爛豪華な文化が開花したと教科書に書いてましたよね^^

やっぱり景気が悪いと文化が花咲く余裕なくなるのですかね(あっグチってしまった

















「器用というのは他人の思惑の逆をする者だ」と信長社長は言ってました^^



















こちらは 津波城

















 安土城も 津波城も 城内はショップになってます


空海ではカニ鍋だあ お祝い事かなって 思ってしまうほど豪華

カニ鍋と言えばズワイガニかな ちょっと高い毛ガニもいいです 

最後には雑炊か ラーメンいれるのもいいね そんな季節になりました
















0 件のコメント:

コメントを投稿